2017年12月24日 中尾様・米田様【❃かわいい❃がいっぱいのウェディング】 | ホテル リガーレ春日野

2017年12月24日 中尾様・米田様【❃かわいい❃がいっぱいのウェディング】

2018年2月13日パーティーレポート

Congratulations
2017年12月24日 中尾様・米田様

2017年12月24日(日)

クリスタルチャペル【プレシャス】にて挙式をされた和弘様と安祐美様。
新婦様は、お父様とお母様とご入場され、お母様からベールダウンをうけ、新郎様の元へ。


    

 

 

 

 

指輪の交換→結婚証明書へサイン。しっかりとおふたりの胸に刻まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿かわいいアイテム➊✿
挙式のあとはガーデンにて、手作りのポンポンシャワーで。みんなの❤おめでとう❤笑顔がいっぱい

 

 

 

 

✿かわいいアイテム➋✿
ガーデンにて、かわいいディズニーキャラクターの❝プレゼントトス❞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿かわいいアイテム➌✿
こだわりのウェディングケーキ。下段には、ミッキー。ミニーのリボンがお目見え✯✯✯
ケーキトッパーは新婦様の手作りです。ミッキー&ミニーのウェディングバージョン。
テーブルガイドは、それぞれミッキーチームやドナルドチームなどのフォルムでデザインしました。
会場のエントランスやウェルカムスペースも、もちろんぬかりございません

 

 

 

 

 

✿かわいいアイテム❹✿
♥♡♥♡高砂席の新郎新婦ベア♥♡♥♡
パーティのオープニングは、新郎様新婦様からのウェルカムスピーチで幕開けです。
今日のパーティのためにたくさんのサプライズを用意されたおふたり❣ここから笑顔と感動の1日が始まります❣❣   

 

 

 

 

 

 

 

✿かわいいアイテム❺✿
ケーキの入刀のあとはお母様からラストバイトからのおふたりのファーストバイト。新郎様から新婦様へは、かわいらしいティースプーンサイズで。新婦様から新郎様へは、スコップで大きくすって愛情の大きさを表現✫✫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿かわいいアイテム❻✿
乾杯のご発声は、サプライズで。招待状がおふたりの元に一番最初に届いたゲストに!
それぞれ、ご友人のおふたりが選ばれました。そして新郎側ご友人には、海賊に扮してもらい、新婦様側ご友人には、新婦様とお揃いのベールをプレゼント❤❤4人一斉に『かんぱ~~い』とご発声され一気に会場は盛り上がりました。


 

 

 

 

 

 

 

お色直し退場のエスコートは、おふたりとも大好きなおばあ様と❤
とってもよろこんでくださいました。

 

 

 

✿かわいいアイテム❼✿
再入場では、新婦様は、ディズニープリンセスの中でも大好きな『ラプンツェル』の髪型へチェンジ。
新郎様の胸元には新婦様手作りの『パスカル』とご一緒にご入場。
再入場の演出は、映画ラプンツェルの世界観を出すため、キャンドルリレーでゲストのみんなのところへご挨拶♕♕

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿かわいいアイテム❽✿
後半は、ご友人からのお歌のプレゼントや新郎様新婦様から❝ディズニービンゴ❞大会を行われ、大いにもりあがりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変盛り上がったパーティも、いよいよクライマックスです。お世話になったご両親へサンクスムービーを上映されながら『感謝のお手紙』をお読みになられました。

 

 

 

 

 

 

ご結婚婚。おめでとうございます!!

新郎新婦へ質問!Q&A
①結婚式披露宴はいかがでしたか?
“楽しかった”の一言に尽きると思います。
準備は、こだわればこだわるほど大変で、時間もかかりましたが、そんな大変さなんて吹き飛んでしまうほど、ゲストの方々が笑顔になってゆく姿に、頑張ってよかったなと思いました。
当日は本当に時間がすぎるのが早く、プログラムが終わっていくのが、寂しく感じました。
また、普段は、写真を撮られることを恥ずかしく感じることも多いのですが、たくさんの人に一斉にカメラをかまえられるのがその日は特別嬉しく感じました(笑)

②こだわったところ
(新郎)
ムービーの制作をこだわりました。
オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールムービーの3つに加えて、お色直しの入場時や花嫁の手紙を読む際にも手作りのムービーを作り、流させていただきました。
ゲストのみなさんがどんな風に見てくれるのか、喜んでくれるのか、期待に胸を膨らませ、ムービー作りを頑張りました。
当日は、エンドロールムービーが流れている際、扉の外から二人でひょこっと覗いて、見ている様子をこっそりと楽しみました(笑)

(新婦)
ウェルカムスペースや演出にこだわりました。
ウェルカムスペースは、手作りの品をたくさん作り、壁や机を“かわいい”で彩りました。
演出はサプライズをたくさん用意し、来てくれた全ての人がわくわくできる結婚式を目指しました。
制作期間は約8ヶ月と長い時間がかかりましたが、プランナーさんと相談する中で、どんどん想像が膨らんでいくのが本当に楽しかったです。

③印象に残ったところ
(新郎)
新郎新婦を含め、50人の比較的小規模な結婚式・披露宴でしたが、本当に仲の良い友人や同僚、大切な家族が、顔見知り、初対面に関係なく、式が進むにつれて、どんどん仲良くなっていったのが印象的でした。
楽しそうに盛り上がっていた姿に、僕自身も笑顔になれました。

(新婦)
私は、両親に手紙を読むことが印象深かったです。
家で練習していた時にも既に号泣してしまっていたのですが、当日は、それ以上に涙が溢れてきました。
私の手紙にゲストの方々も思わずハンカチを目にあてていたり、何より両親に花束を渡す際、目が潤んでいたのを見て、あぁ、よかったなと嬉しく、ますます涙が溢れてきました。

④失敗談
(新郎)
プレゼントトスを挙式の後にガーデンでしたのですが、その際に真上に投げてしまったことです(笑)
日常生活ではぬいぐるみを後ろ向きに投げるという事はしないので、プレゼントトスやブーケトスをされる方は事前に練習しといた方がいいと思います!!

(新婦)
手作りを頑張りすぎて、余りにも大量の物を搬入することになり、車が荷物でパンパンになったことです。
結婚式前に荷物をたくさん運んで腕に筋肉がつきました(笑)

⑤リガーレ春日野を選んだ理由
式場を選ぶ中で、たくさんの式場をネットなどで調べ、資料請求をしました。
リガーレ春日野さんに惹かれた最初の理由は“価格”でした。
他の式場よりも良心的なお値段とプランの充実さに惹かれて、ブライダルフェアに行ったのですが、そこで、実際にドレスを着たり、式場を見たり、プランナーさんと話す中で、ここがいい!と強く思いました。
一目惚れだったのではないかと…(笑)
実際、式を終わった今、ホテル リガーレ春日野さんで式を挙げれてたことを良かったなと思っていますし、結婚を考える方々に自信をもって、オススメできます!

⑥アドバイス
準備は大変なことの方が多く、ケンカをしてしまうことも時にはあるかもしれません。
ですが、結婚式・披露宴ってやっぱり楽しいですよ。
頑張れば頑張るだけ、本当にいいものになるので、ぜひぜひ、楽しみながら頑張ってください!

ホテル リガーレ春日野のプランナーさんを始め、スタッフの方々は本当にあたたかく、優しいので、したいことがあったらとにかく言ってみることが大切だと思います。
きっと、そのしたいことを、夢から現実にするべく、力を貸してくださるので、もし、ホテル リガーレ春日野で結婚式を考えてる方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか??

btn_reserve

☆その他、見積もりウェディング相談会など 平日も開催中☆

お電話でのお問合せは0742-26-2201まで

新郎・新婦からのメッセージ Message

 

  

結婚式披露宴は、“楽しかった”の一言に尽きると思います。
準備は、こだわればこだわるほど大変で、時間もかかりましたが、そんな大変さなんて吹き飛んでしまうほど、ゲストの方々が笑顔になってゆく姿に、頑張ってよかったなと思いました。

 

 

 

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求

フェア・相談会予約

公式Instagram