空室検索

「~古代食~あおによし奈良の都のワンプレートランチ」試食会を開催いたしました。

2018年8月21日レストラン

「~古代食~あおによし奈良の都のワンプレートランチ」試食会を開催いたしました。

 

 

8月20日(月)に9月1日より販売いたします「~古代食~あおによし奈良の都のワンプレートランチ」試食会を開催いたしました。
県関係、奈良女子大学の皆様、報道関係者の方々の皆様に一足お先にお召し上がりいただきました。

試食会では、奈良女子大学の学生さんが、天平衣裳を身にまとい、今回のプロジェクトをプロジェクターを使用し、映像を交えながら、お話してくださいました。また、当ホテル総料理長によるメニュー説明や苦労話など、また、ご参加いただきました皆様にはお食事をお楽しみいただきました。

 

このワンプレートランチは今年の春先に、奈良県「記紀・万葉プロジェクト」と奈良女子大学「奈良の食プロジェクト」がタッグを組み「古代の人にも食べさせたい!ワンプレートランチ」をテーマに古代の食材を使った”楽しくて美味しい”現代風のお料理レシピを開発されました。そして、奈良を訪れる人に1300年を超える古都の魅力を伝えていく一つとして広めていきたいと協力店を募集されました。当ホテルも、その思いに賛同し、今回「古代食ランチ」を提供したいと販売することになりました。

販売が決まってからは、料理長が試行錯誤、皆様にお楽しみいただけるよう、また美味しくお召し上がりいただけるよう考案させていただきました。また、デザートには、手作り「蘇(そ)」を使った「ガートー蘇ショコラ」もお召し上がりいただきます。こちらも、学生さんたちが奈良県のマスコットキャラクター「せんとくん」に誕生日&バレンタインにプレゼントされたそうですよ♪

ホテルリガーレ春日野総料理長が、リガーレ春日野風にアレンジいたしましたので、古代に想いを馳せながら、是非ご賞味ください。

尚、予約は8月21日(火)より受付開始しております。販売は9月1日~10月31日まで(*9/11、12,30は除く)、ホテル内レストラン「ソレイユ」にて予約制にてお召し上がりいただけます。

多くの皆様に、「古都奈良の食」を知っていただき、また、「食」とともに「奈良の観光(古都奈良の歴史や文化)」に親しんでいただき、お楽しみいただけるきっかけになればと想っております。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

余談ですが、取材陣に囲まれた料理長は、いつもは寡黙ですが、終始、笑顔いっぱいでした♪

 

古代食~あおによし奈良の都のワンプレートランチについて→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合せ

 

 

℡ 0742-22-6021

 

一覧へ戻る

top