空室検索

【6月おススメ奈良観光】子鹿公開~赤ちゃん鹿 大集合!~

2019年5月13日スタッフブログ

【6月おススメ奈良観光】

 

子鹿公開~赤ちゃん鹿 大集合!~

 

奈良の鹿愛護会は、鹿と人が仲良く暮らす環境づくりのため、出産を控えたお母さん鹿を鹿苑に保護されています。

保護されるお母さん鹿は、ストレスを感じることなく安全・安心な出産や子育てをしています。

鹿の赤ちゃんが誕生するシーズン(5月中旬~7月頃)の6月には、期間限定で大集合した可愛らしい鹿の赤ちゃんを

特別公開されています。この時期ならではの鹿の赤ちゃんと、微笑ましい鹿の親子の姿を是非ご覧ください。

5月7日には「令和初!」の鹿の赤ちゃんが誕生したようです。

是非、奈良に観光の際は、可愛い鹿の赤ちゃんにも会いに行ってみてくださいね。

「奈良の鹿愛護会のブログ」

◆子鹿公開について◆
日時:2019年6月1日(土)~6月30日(日)
   ※毎月曜日休み(3日、10日、17日、24日)
   公開時間 11:00~14:00(入場13:00まで)

場所:鹿苑(ろくえん)子鹿公開会場(春日大社境内)

料金:一般 300円 高校生以下無料
   イベントの収益は「奈良のシカ」の保護に活用されます

 

 

「奈良の鹿愛護会」について⇒

 

 

 

 

また、ホテルリガーレ春日野では、6/7~16の期間限定で、奈良の夜を楽しむ宿泊プラン
【初夏限定】~観光ガイドと巡る~古代のロマン感じる東大寺二月堂夜の絶景と「大仏ホタル」観賞を楽しむ(2食付)プラン をご用意しております。

 

 

宿泊プランについて詳しくはこちら⇒

 

夏に近づき、暑い日もございますが、是非、初夏の奈良をご堪能ください。

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

top