空室検索

僕の思い出「生駒山上遊園地」

2021年10月28日スタッフブログ

日頃は、ホテルリガーレ春日野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

調理課 和食担当の中本です。

 

10月も終わりに近づき、段々と寒くなって参りました。皆様も、お体にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて今回、初ブログ投稿をします私からは・・・

生まれ育った奈良県生駒市にある「生駒山上遊園地」をご紹介させていただきます。   

 

 



 

標高642mの生駒山頂周辺に、1929年に開園。

90年以上の歴史があり、今では数少ない古き良き遊園地です。

 

 

 

 

現存する大型遊具としては、国内最古の「飛行塔」や、ボーネルンド監修の国内最大規模の遊び場「ITADAKI」もあり、小さなお子様連れのファミリーにも、最高の遊び場だと思います。

 

私も幼い頃、両親に何度も連れて行ってもらった記憶があります。

今では私が、3人の子供達を連れて行くので、親子代々、とてもお世話になっている場所となっています。

 近鉄あやめ池遊園地と奈良ドリームランドの閉園後、奈良県唯一の遊園地になったこの「生駒山上遊園地」は、後8年で100周年を迎えます!!

そこからまた更に100年、営業が続くことを願っています。

 

当ホテルから「生駒山上遊園地」までは車で約45分。

関西の観光では近年ではUSJに行かれる方が多いと思いますが、USJに行くにはまだ幼いお子様をお持ちのお客様、是非、行ってみてください。

おススメです!!

 

(下記アクセスは「生駒山上遊園地HP」より引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

top