空室検索

「新しいカタチ」のお披露目です

2022年4月11日スタッフブログ

 

新年度の慌ただしさも落ち着き、皆様どうお過ごしでしょうか?

調理課の大森です。

 

この春より、調理課は新体制となり、これからのリガーレを盛り上げるべく、

新しい取り組みやイベントを順次進めていく次第でございます。

 

 

佐保姫微笑む和洋の饗宴「お姫様ランチ 桜華~おうか~」の詳しい内容は、コチラの画像をクリック

 

まずは、第一弾として3月20日~4月17日まで売り出しております、

『お姫様ランチ 桜華 ~おうか~』

 

 

 

 

 

 

 

「和風ternoon teaセット」の詳しい内容は、コチラの画像をクリック

 

第二弾としまして4月9日~6月26日まで販売中の

『和風ternoon tea ~あをによし~』

 

 

 

 

 

 

 

そして、第三弾の『端午の節句のお祝い重』

 

 

 

 

今回はこの『端午の節句のお祝い重』を、おすすめさせていただきます。

このお祝い重は2年前から企画していた商品で、やっと提供させて頂くことができた、熱い想いが詰まった商品となっております。

 

 

まず「壱の重」からは、大きなオマール海老のグラタン、    ジューシーなローストビーフとローストポーク、        柔らかな合鴨ロースパテから始まり、ムール貝や、色彩豊かなテリーヌの数々が盛り込まれております。

 

 

 

 

「弐の重」には、ズワイガニのサラダ風テリーヌや、帆立の香草焼きなどの、シーフード盛り合わせと、日本のお祝い事には事にはかかせない、真鯛と赤飯を合わせた祝い飯。奈良ならではの、鯖の柿の葉寿司を詰め込んであります。

 

 

 

 

一番下の「参の重」には、大人様向けにイクラ・唐墨・子持ち昆布・西京焼き・鮎甘露煮・松葉蟹・海老などお酒のお供をふんだんに盛り込みました。

 

 

 

それでもやっぱり、メインはお子様でありますので、お重の中には三段すべてに、端午の節句には欠かせない柏餅・ちまきはもちろんのこと、チーズケーキやチョコレート・マンゴーデザート・お餅・パウンドケーキなどのデザートがぎっしりと詰め込まれてあります。

 

特に最後のパウンドケーキは、奈良でも貴重な大和橘を使用した、パウンドケーキで、フレンチのシェフが腕によりをかけて焼き上げた至高の一品となっております。

 

ゴールデンウイークに、ご家族でお集まりの際には、是非ともホテル リガーレ春日野特製の『端午の節句 お祝い重』でお子様の健やかなご成長をお祝い頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

top