空室検索

リガーレ特製アフタヌーンティーセット「和風ternoon teaセット」をご紹介いたします!!

2022年5月15日スタッフブログ

皆様、こんにちは! 調理課の津村です。

 

 今回は、これからの季節にピッタリの新メニューをご紹介させていただきます。

それがこちらの『和風ternoon teaセット ~あをによし~』でございます。

 

昨今のカフェブームで、奈良でもカフェのお店やアフタヌーンティーを提供するお店が増えてきました。

私自身は、カフェよりはアルコールのお店の方が好みなのですが・・・

今回はあえて、リガーレ特製のアフタヌーンティーをおすすめさせて頂く事にいたしました。・・・と言うのも、この『和フタ~あをによし~』(略称)は、蟹とイクラの一口ちらし寿司や大和真菜を使ったキッシュ、更にはバーニャカウダーサラダ達の仕業により、アルコールを注文したくなる献立メニューに仕上げられてあるからです。

 

テレビや雑誌でアフタヌーンティーをよく見かけますが、「一人用のデザートビュッフェかー・・」くらいにしか思ってなかったのですが、この『~あをによし~』(略称)は軽食類はもとより、幻の果実を使った「大和橘のジュレ」や古代チーズの蘇入りの「ガトー蘇コラ」「苺のレアチーズケーキ」なんかもアルコールにベストマッチなのです!

 

 

 

もちろん、アルコール類は飲まれないスイーツ好きのあなたにも、マカロン古都華大福等、十数種類のデザートと大和紅茶で大満足していただける事でしょう!

 

 

 

 

 

また、その合間に食べるチーズ味の鹿ちゃん抹茶サブレも絶品です。

 

ただ一つ残念な点を挙げるとすると、全て手作りなので、一日に20人様までしかご提供出来ないところでしょうか。

 

この春には、ガーデンテラス「broomia」もリニューアルし、全天候型にグレードアップしましたので、コロナ対策もバッチリでございます。

お天気の良い週末は、お時間の許すかぎり、カフェやランチをお楽しみいただければと思います。

 

販売期間は土日祝のみですが、6月26日まで販売しておりますので、是非とも皆様お越しくださいませ。

 

 

「和風ternoon teaセット」の詳しい情報はコチラ👆の画像をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

top