空室検索

令和5年度 新年のご挨拶

2023年1月1日スタッフブログ

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

本年もなお一層のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、一昨年、当ホテルは、昭和46年の創立以来50周年を迎えさせていただきました。

これも偏に皆様方の日頃のご愛顧の賜物と心より深く感謝いたしております。

ホテル リガーレ春日野(ぶらりすけっち 竹居和彦作)

 

令和4年を振り返りますと、新型コロナウイルス感染症拡大の影響はございましたが、コロナ禍3年目ということで、コロナ禍前にご利用いただいておられました、宿泊、会議、宴会等のお客様が徐々にではございますが戻って来られました。

ご宿泊におきましては、令和4年7月1日より「奈良県いまなら。キャンペーン2022プラス」が実施されましたので、県内はもとより県外のお客様のご宿泊のご利用も増えておられます。なお、同キャンペーンの期限は、令和5年2月28日まででございますので、是非この機会にご利用いただければと存じます。

詳しくは次のURLをご覧くださいませ。

URL;奈良県「いまなら。キャンペーン2022プラス」|奈良県の宿泊割引クーポン (nara-campaign.com)

 

また、修学旅行では、令和3年春期におきますコロナ禍の影響によりまして、秋期のみのご利用でございましたが、令和4年では、春期及び秋期共にご利用がございました。

ご宴会におきましては、お顔合わせのお食事会、御結納、各種団体様の懇親会等につきましてもご利用が徐々に増えておられます。

 

なお、レストラン「ソレイユ」についてのご案内でございますが、本年1月7日より営業させていただきます。

ただし、3月末日までの営業日は、土・日・祝日に限定させていただき、3月27日から31日までの間は、曜日に関わらず営業いたしますので、皆様のご利用を心よりお待ちいたしております。

【ランチタイム営業時間 11:30~14:00(オーダーストップ13:30)】

 

 そして、奈良に春を告げる伝統行事に目を向けますと、東大寺二月堂の修二会(しゅにえ)は、天平勝宝4年(752年)より、1250有余年もの間一度も絶えることなく、連綿と今日に至るまで引き継がれてこられました。

 一般的には、「お水取り」の名称で知られておりますが、開催期間は、3月1日から14日までの2週間でございまして、練行衆(れんぎょうしゅう)の道明かりとして、大きな松明(たいまつ)を担いで欄干を駆け抜ける姿は圧巻でございます。

             東大寺二月堂修二会(ぶらりすけっち 竹居和彦作)

 

また、3月下旬より当ホテルから徒歩5分程度のところにございます佐保川におきまして、「佐保川川路桜祭り」が開催される予定でございます。ちなみにこの「川路桜」は、その名の通り、「川路聖謨(としあきら)」という名のかつての奈良奉行が、幕末に着任されてから植樹されたもので樹齢約170年という桜の巨木は、数本残り地元の方のご尽力によりまして、手厚く保全・管理が行われています。この佐保川では、現在、奈良市法蓮町から七条町までの約5キロにわたり約1,000本の桜の木が植えられており満開の時期には、たくさんの方々がお花見に訪れます。

               佐保川川路桜(ぶらりすけっち 竹居和彦作)

 

 令和5年は、是非、日本有数の世界遺産に登録されました古都奈良の文化財をご観光いただきまして、当ホテルにご宿泊いただけましたら幸いに存じます。

と申しますのも、当ホテルでは、新型コロナウイルス対策として

        ・奈良県より「奈良県新型コロナウイルス感染防止対策施設」

        ・奈良市観光協会より「奈良安心観光」

の認証を頂いておりますので、お客様におかれましては、安心・安全・快適にご利用いただけるホテルでございます旨、自負しております。

 

結びに、本年は、卯年でございます。卯年は、「飛躍」と「向上」の年と言われております。

皆様方におかれましては、本年が素晴らしい年でありますようご祈念申し上げますとともに、昨年に引き続き、相変わりませずご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げまして、年頭のご挨拶とさせていただきます

 

令和5年元旦 

ホテルリガーレ春日野 支配人 生嶋 富蔵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

top