空室検索

【令和5年度スタート】

2023年4月1日スタッフブログ

【令和5年度スタート】

                                                               ホテルリガーレ春日野


ホテル リガーレ 春日野 支配人の生嶋でございます。

日頃は、当ホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


当ホテルは、昭和46年10月に創立いたしまして、本年は、創立52周年目を迎えさせていただきます。

これも偏に、皆様方のお陰と心より深く感謝申し上げます。

 

【佐保川・川路桜祭り】

さて、当ホテルから徒歩5分程に位置します佐保川では、3月25日~4月2日の間、佐保川・川路桜祭りが開催されておりますので、うららかな春をご満喫いただければと存じます。

因みに、「川路」と申しますのは、江戸時代末期、奈良奉行所の名奉行「川路聖謨(かわじとしあきら)」が、東大寺周辺の景観整備を行う一環で桜等を植樹させ、現在では、樹齢170年程度の立派なソメイヨシノが数本残り、地元の方々により、管理が行われ「川路桜」の名で、奈良の桜の名所のひとつとなっております。

                                                                     川 路 桜


なお、この「川路桜」をはじめとした桜並木は、全行程が約5キロと、大変見ごたえがございます。

そして、華やかに佐保川を彩った桜の花びらも、やがては散る時を迎え、「花筏」(はないかだ)となり、水面一面を桜色で染め上げ、また、違った趣のある春の風景を楽しませてくれます。

 

そして、当ホテル東側に面した道路では、桜のトンネルが美しい尼寺で有名な興(こん)福院(ぶいん)まで続いております。

                                                    ホテルリガーレ春日野 東側桜並木


なお、当ホテルでは、レンタサイクルもご用意しておりますので、是非、足をお運びくださいませ。

 

 

【いまならキャンペーン2023】

昨年に引き続き、当ホテルでは、奈良県の全国旅行支援「いまならキャンペーン2023」を、4月12日から6月30日までの間ご利用いただけます。

詳しくは、次のURLをクリックしてご覧くださいませ。

 

奈良県「いまなら。キャンペーン」|奈良県の宿泊割引クーポン (nara-campaign.com)

 

今年は、新型コロナウイルス感染症対策が徐々に緩和される予定でございますので、是非とも四季折々に景色を変える古都奈良の観光をお楽しみいただければと存じます。

 

結びに、令和5年度が皆様方にとりまして、幸せな年でありますように、心からお祈りいたしまして、年度当初のご挨拶とさせていただきます。

今後とも引き続き、ホテルリガーレ春日野をご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 

スケッチ画協力【ぶらりすけっち奈良点描】 竹居 和彦 先生 作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

top