空室検索

【スタッフブログ】春の訪れを感じた日。

2024年2月24日スタッフブログ

皆様こんにちは。営業課フロント係の二神です。

 

 

奈良東大寺では3月1日から「修二会」が始まります。

関西地方では「お水取りが終わると春の兆が現れる・・・」

と言われていますが、今朝は修二会を待たずして春が訪れた

ような暖かい日でした。(ちなみに…2月13日の出勤時です)

 


 

私は時々、通勤路に佐保川を使います。リガーレから徒歩5分程にある佐保川は、樹齢180年近い

「川路桜」と呼ばれる桜の古木が有名で、シーズンには多くの方で遊歩道が賑わいます。

今朝は、この数日の暖かさで開花に弾みがついたのか、咲いている桜を見つけました!!

(今朝の1枚。水仙と桜の蕾)

(散歩にぴったりの川沿い)

(佐保川から望む若草山。昨年撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(散った花びらで桜色の川に!! 昨年撮影)

 


 

毎年「川路桜まつり(令和6年3月29日~4月7日)」の開催もあり、夜桜も楽しめます。

 

 

(大仏鐡道公園の夜桜)

(リガーレの提灯もありますよ!!)

 

 


 

 リガーレでは毎年、春限定の宿泊プランを販売しております。

【春限定 奈良旅行グルメ宿泊プラン】は、3月20日~5月10日までのご利用期間で、

充実したご夕食内容にプラン限定の特別デザートもご用意して、ご予約承り中です!! 

春の奈良観光をお考えでしたら、是非ともご利用ください。

「春限定♪奈良旅行グルメ宿泊プラン」の詳細はこちら


 

また、館内レストラン「ソレイユ」では、3月18日(月)~4月18日(木)まで「桜祭りフェア」と

題しまして、お花見期間限定ランチ「お姫様ランチ 桜華~おうか~」を販売致します。

彩とりどりの旬菜をパレットに盛り込んだ、春らしくカワイイお料理をお楽しみ頂けます。

桜祭りフェア「お姫様ランチ 桜華~おうか~」の詳細はこちら

 

 

レストランでは、和食・洋食それぞれの持ち味を活かしたお料理を、

リーズナブルな価格でご提供しておりますので、

お花見前などお近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りください。

レストラン「ソレイユ」のメニューはコチラ👆の画像をクリックしてください。

一覧へ戻る

top