2017年6月4日 小山様・植島様【一生に1回感謝の気持ちを伝える場所に】 | ホテル リガーレ春日野

2017年6月4日 小山様・植島様【一生に1回感謝の気持ちを伝える場所に】

2017年7月26日パーティーレポート

Congratulations
2017年6月4日 小山様・植島様

2017年6月4日(日)

12:00より、世界遺産である『春日大社』にて結婚式を挙行なさった遼様と有香様。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挙式は、三々九度~固めの盃~指輪の交換~祝詞奏上~と滞りなく進んでいき、披露宴会場のある
リガーレ春日野へ移動です。


 

 

 

 

 

 

 

 

受付には、たくさんの手作りアイテムを。

楽しいウェルカムコーナーにゲストのみなさんはわいわいとメッセージを書いてくださったり、写真を撮ったりしてパーティが始まるまでの間お待ちいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場は、ゲストの方をお出迎えしながら入っていただく『立礼方式』で、古式スタイルでなさいました。

 

 

 

 

 

 

 

入場後、ゲストの中のお子様たちが、ケーキのトッピング演出で場を和ませてくれました。
お子様たちへは、ギフトをお渡ししてトッピングのお礼です♪

 

 

 

 

 

ケーキの入刀後、両家のお母様からラストバイトをしていただき、ふたりもファーストバイトへ。
新郎様へのビッグケーキは。新婦様からの愛に溢れていましたね❣❣


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新郎・新婦退場エスコートには、両家のおばあさまにお願いをされました。

会場の中は、あたたかい雰囲気に包まれました✿

 

 

 

 

 

 

お色直し中座中は、果実酒作りのため、ゲストの皆様にフルーツを瓶の中にいれていただくという演出されました。

お色直しの入場は、ウェディングドレスで♪
キャンドルサービスでみなさんのテーブルへご挨拶へいきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルサービスでは、みんなの笑顔があふれ出します✴✴
入場前にフルーツを入れてもらったビンにリキュールをふたりで注ぎます。

 

 

余興は、新郎様が目隠しをして、手を握り新婦様を当てるというゲームが行われ、サプライズで新郎様のお母様も出演。

みごと!!新郎様は新婦様を・・・・・・・外されww

なんと、罰ゲームは新婦様のお父様と新郎様がハグをする!!でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

楽しい時間は、『あっと』いう間に過ぎ。御披楽喜の時間がやってまいりました。
いままでお世話になった両親へ・・・。ゲストのみなさまに。
感謝のお手紙の朗読と、謝辞をしっかり自分の言葉でお伝えし、楽しくて、和やかでアットホームな御披露宴は御披楽喜となりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新郎新婦へ質問!Q&A
 
Q:結婚式・披露宴はいかがでしたか?
A:結婚式、披露宴はとても楽しくてあっという間にすぎてしまいました。人生で一番短い2時間30分でした。

やりたい!とゆったことはすべてさせてもらったので大満足です!
 
Q:2人がこだわったところを教えてください。
A : 参列者が参加できるイベントやゲームをいれたり、久しぶりに会う皆さんとたくさん話せる披露宴

 
Q:特に印象に残ったこと
A:最初は結婚式をするのを嫌がっていた新郎が新婦より泣いていたこと!笑

 
Q:当日(当日まで)の失敗談などあれば教えてください。
A:楽しんで準備をしたので特にないですが、席札を新郎が書いている時水をこぼして2枚ダメにしたこと!笑

早めに準備をするのをおすすめします。
 
Q:ホテルリガーレ春日野を選んだ理由
A:春日大社で式をしたくてなかなか日程が他はあわず悩んでた時に行った、リガーレさんが空いてて、おもってたよりリーズナブルなプランかあったことと、その日いただいたご飯が美味しかったこと♡

ご飯が美味しいところという条件が上位にあったので!
 
Q:これから結婚するカップルへアドバイス
A:結婚式は高くてやるべきなのかと思ったこともありましたが、一生に一回感謝の気持ちを伝えるためにぜひやったほうがいいです!結婚式をやりたいといったとき嫌がっていた新郎も泣くほど感動してて、本当にやってよかったと思いました!リガーレさんならやりたいこといっぱいやってもリーズナブルです♡やりたいこと全部やって後悔ない1日になりました!
 
おふたりのフォト動画はこちら→→→youtubeリガーレチャンネル

新郎・新婦からのメッセージ Message

 

 

一生に一回感謝の気持ちを伝えるために、ぜひやったほうがいいです!結婚式をやりたいと言った時、嫌がっていた新郎も泣くほど感動して、本当にやってよかった♪と思いました。
やりたいことを全部やって後悔のない1日になりました。

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求

フェア・相談会予約

公式Instagram

公式Instagram