2018年9月2日 大楠様・向井様【とっても幸せな時間を過ごせました❤】 | ホテル リガーレ春日野

2018年9月2日 大楠様・向井様【とっても幸せな時間を過ごせました❤】

2019年1月4日パーティーレポート

Congratulations
2018年9月2日 大楠様・向井様

 

2018年9月2日

12:00よりクリスタルチャペル【プレシャス】にて人前式をなさった鷹継様と眞尋様。

お二人の愛息子『一樹君』がリングボーイ役で新郎様とご一緒に入場で、挙式がスタート。
    

 

 

 

 

 

 

 

新婦様は、お父様とお母様とご入場
お母様から最後のお支度ベールダウンをなさっていただきました
優しいお父様と今まで歩いてきた道を新郎様の元へ進んでいきます。

 

 

 

 

 

人前式では、誓いの言葉を読み、誓約書にしっかりとふたりの名前を刻み。
ウェディングキッスで【永遠の愛】をゲストみなさまに誓われました

挙式後は、ガーデンにて、祝福のフラワーシャワーを全身で受け止めます。

ガーデンでの人気の演出『ブーケトス』セレモニーで大盛り上がり

新婦様のご友人が見事キャッチ

ガゼボの幸せの鐘を鳴らした後は、ゲスト全員で写真撮影です
みんな素敵な笑顔

披露パーティでは、新郎様と新婦様からのウェルカムスピーチで開宴です。

その後、フレッシュケーキご入刀され、ファーストバイトを披露されました。

 

 

 

 

 

乾杯の発声の後は楽しいパーティがスタート♪
お友達のみんなが、高砂席へ次から次へとやってきて大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

新婦様お色直し退場のエスコートはサプライズで大好きなお母様をご指名されました
お父様もご一緒に写真撮影です

 

新郎様も退場のエスコートをお母様にサプライズでご指名され、お母様をお姫様ダッコで退場されました。お母様の表情から読み取ると・・・・すごく嬉しそうですよね!?

 

お色直しご入場は、お2人の愛息子さんとご入場です。ふたりの息子さんめちゃくちゃかわいくて癒されます
仲良し家族での再入場で、会場は、ほんわかムードでした。

 


再入場の演出は、最近オススメのフォトラウンドです。
ゲストのテーブルをそれぞれ回ってテーブル毎に写真をとります。
思い出にもなりますし、ゲストおひとりおひとりとお話が出来て、みなさまから大変喜ばれます。お2人の笑顔につられてゲストのみんなも『にこにこ』とても幸せそうです

 

 

 

 

 

パーティの中で新郎様から新婦様へサプライス決行です。
新婦様が大好きな歌を披露され、お手紙を読まれ、そしてプレゼントを渡されていらっしゃいました。
新婦様は、大変驚かれていらっしゃいましたが、おふたりにとってかけがえの無い時間になった事でしょうね

 

パーティ最後は、お越いただいたゲストおひとりおひとりに【ありがとう】を伝えます。
プレゼントを渡しながらご挨拶です。

新郎新婦へ質問!Q&A
 
Q:結婚式・披露宴はいかがでしたか?
A: 自分達が思ってた以上の温かく素敵な挙式・披露宴になりました。
とっても幸せな時間を過ごせました!
 
Q:2人がこだわったところを教えてください。
A :  日頃から親しくしてもらっている方をお呼びしてアットホームな式を挙げることが希望でした。費用もできるだけ抑えられるように自分達で用意できるものは自分達で準備しました。
また披露宴会場のテーマを決めて花の色や置き方などをプランナーさんと相談して決めました。
 
Q:特に印象に残ったこと
A: 新郎や親族からのサプライズ演出があったことです。
また慣れないドレスで歩行がスムーズに出来ないときに察知してすぐに助けてくださったりとスタッフの方々の細やかな気配り・対応にはとても感動しましたし終日心強かったです。

 
Q:当日(当日まで)の失敗談などあれば教えてください。
A: 親族の方々は式場に来てから着替える方もおられたのですが、全く想定外だったので事前の確認もしておらず着替えてもらう部屋を確認したりと当日少し焦りました。
 
Q:ホテルリガーレ春日野を選んだ理由
A: はじめに見学に行かせてもらったときに、プランナーさんから「こんなことはできるかな?あんなこと頼んでもいけるかな?などあれば何でも1度相談してください。出来るだけ答えられるようにしますし、出来なければ、こんなことだったら出来ますよとご提案もさせてもらえます。」とおっしゃってくれて分からないことだらけで準備を進めていくにあたってとても安心できて心強かったです。
また料理が美味しいと評判も聞いていたのでそこはとっても大きかったです。実際当日きてくれたゲストの方も、おいしいし量がたくさんあってお腹いっぱいになった!と喜んでくださってました!
 
Q:これから結婚するカップルへアドバイス
A: 自分達がどんな結婚式にしたいかをある程度まとめておくと見学のときからイメージがしやすいと思います。余裕をもって準備に取りかかってもすぐに当日がやってくるので二人で協力しあって素敵な結婚式を挙げてください!

新郎・新婦からのメッセージ Message

 

 

自分達が思ってた以上の温かく素敵な挙式・披露宴になりました。
とっても幸せな時間を過ごせました!

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求

フェア・相談会予約

公式Instagram

公式Instagram