空室検索

期間限定イベントランチをご紹介させていただきます!!

2023年2月16日スタッフブログ

まだまだ寒さが厳しいようですが、いかがお過ごしでしょうか。調理課洋食の光谷です。

今回は、レストラン「ソレイユ」2月のフェアランチ「バレンタインランチ」を紹介させていただきます。

 

オードブルに、イタリア北部にあるピエモンテ州の郷土料理「バーニャカウダ」。

 

バーニャカウダソースには、にんにく・アンチョビを使用しますが、にんにくは下ごしらえの段階でしっかりと湯でこぼし、臭みも取っていますので、あっさりとしたソースに仕上がっています。そちらを、生ハム・パプリカ・アンディーブ・紅心大根等の彩り野菜と共にお召し上がりください。

 

 

 

本日のポタージュは、旬の野菜を使用したこだわりのポタージュです。

 

 

 

 

 

 

メインプレートは、「白身魚のボンファム風」です。

 

ボンファムとは、フランスに古くから伝わる料理で、日本語で「良妻」「良い奥さん」という意味です。

白身魚の上には、奈良県産大和マナのピュレを練りこんだ魚介のムースを絞り、白ワインで蒸し上げる事により、しっとり、ふっくらと仕上がります。ソースには白ワイン、魚介のだしに生クリームを入れて仕上げていますので、やさしい味わいになっています。

 

 

デザートは、「フォンダンショコラと木苺のギモーヴ」です。

フォンダンショコラのフォンダンとはフランス語で「溶ける」という意味で、温かなフォンダンショコラを割ると、中からチョコレートが溶け出してくるのが特徴で、冬にぴったりなデザートです。

木苺のギモーヴとはフランスのマシュマロで、木苺の風味・食感を楽しんでください。

 

パン、ドリンク(珈琲又は紅茶)がついています。

レストラン「ソレイユ」の情報は、こちら👆の画像をクリック!!

 

 

 

現在、レストラン「ソレイユ」は、土曜日・日曜日・祝日のみのオープンで、2月のイベントランチを召し上がっていただける機会もあと僅かです。

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

top